ご挨拶


博多駅 博多口 母里太兵衛像

初めまして。こんにちは。

スタッフブログの管理を担当する母里でございます。

私たちが発信する地域の魅力を、体験の旅やイベントを通じて全国の人に届けたい。そんな思いでこの事業をやってます。

大河ドラマ「軍師官兵衛」の舞台である福岡。そして九州全土から地域振興の狼煙を上げるのは今。今でしょ?!

などと大きなことを言ってはいますが、自分の趣味ブログじゃないのかという疑いの眼差しを背中に感じる今日この頃。

こっそりと出港し、各種マニアの樹海を目指す、私の公私混同スタッフブログ。行きつく先は何処なのか。体験取材レポートや、各界の重要人物との「往復書簡」シリーズも企画中です。旅のエージェントになりたいという夢に共感して頂いた各界の方々とのタッグも進行中です。

タイトルに「旅」と付ければ、何でも許されると目論んでいるところです。とりあえず、次稿は「旅と自転車と私」。「部屋とYシャツ」を思い浮かべた方は、泡に踊った世代の方でしょうか。どなた様も、よろしくお願い申し上げます。

軍師官兵衛・・・ストイックが止まらないイケメン岡田准一さん主演。母里太兵衛をはじめ、母里さんが3人も登場するとあって、個人的な期待も高まります。キャストは速水もこみちさん、永井大さん、「あまちゃん」で勉さん役を好演した塩見三省さん。

各種マニアの樹海・・・体験の旅やイベントに注目して欲しい各種マニアの方々に向けて記事を発信。自転車、鏝絵、仏像、歴史、温泉、天体観測などなど、カテゴリーが増殖して行く予定です。どんなマニアの方と出会えるか。乞うご期待。